SSブログ

改造ポアントその後 [バレエ]

さて、ゴムをバッテンに付けた改造ギャンバですが、先日やっと履いてみました。
結果は非常に宜しかったです[るんるん]
そのうち履き口もかがろうと思っていたのですが、バッテンゴムのおかげで横からのサポートも強くなって安心感が増しました。
さらに脱げないだけではなく甲の出過ぎを防いでくれてソールがより足裏についてくるようになりました。

ところで、切羽詰まっていない時のポアント選びは、とても楽しいものですね。
シルビアとトーモンだったので、自分のペースで取っ替え引っ替え[わーい(嬉しい顔)]納得がいくまで試着させていただけました。
ギャンバ93・サイズ7・N幅を改造すれば大丈夫だという事をほぼ確信いたしましたので、次回はトーモンでギャンバの7,5N幅(かレペットのEM幅かグリシコ2007のX)を取り寄せてみて比べてみようと思いました。
ただ、トーモンの取り寄せは注文のタイミングと買い付け時期が合えば案外早いのですが、普通は3ヶ月〜と思っていた方が良いそうです。
特にギャンバは遅いそうです[がく~(落胆した顔)]

ちなみに私の足は親指と人差し指の差がそれほどないギリシャ先細型で、外反母趾でも内反小趾でもありませんが細幅(C幅)の上にこんにゃく足で、甲は無い方ではありませんが指が長くて足先はぺったんこの全体的に細長いうさぎのような足です。
もしも似た足をお持ちの方で、なかなか実際にポアントを試すことができないという方の参考になれば嬉しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試し履き2009-04-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。