SSブログ

試し履き [バレエ]

改造ポアントの履き心地途中経過ですが、何だかまた左だけ脱げてしまったのでゴムをバッテンにも付けてみました。
ところが私のメインのお教室は毎回ポアントを履かないのでなかなか試してみるチャンスがありませんでしたので、その間に今まで履いたことのないメーカーを試着してみようとおもいました。
なぜなら以前ご紹介させていただきましたポアント&シューズ・フィッティング・ルームの早わかり表で合いそうなものしか試したことがなかったのですが、もしかしたらという事もあるかもしれないし、出来ればもっと価格帯の下のものが合えば嬉しいと思ったからです。

サイズがなくて無理だったものも結構有ったのですが何とかこれだけ試す事ができました。
カペジオ コンテンポラ・ニコリーニ、ブロック セレナーデ・シュープリマ、グリシコ 2007・ワガノワ・フェッテ・マヤ、アンバー、サフォーク、シナジー、ハーモニー、シルビア ・ネオチェリー
細幅はほとんど無かったので確実とはいえないのですが、これだけ履いた中で可能性を感じたのはグリシコ2007だけでした。
最後にギャンバとレペットも履いてみましたが、やっぱり合います[黒ハート]それからレペットのルスカも合う事がわかりました。
確か今は両方とも同じ会社(レペット社)製なのですよね…似ているのでしょうか?
とにかく、上記の早わかり表はかなりの精度で(私にとっては)合っているという事を再確認いたしましたので、今後サイズがあればバレリーナ レガート、グリシコ エリート、シルビア サテントップも試してみようと思っています。

今回の収穫は、レペットのバヤデールとルスカの細幅なら合うだろうと思えた事とギャンバ93 7,5のX幅をまた改めて履いてみてN幅なら大丈夫かもと思えた事、以前はだめだったグリシコ2007も合いそうだと言う事、そしてトーモンは全体的に価格が安いとわかったという事です。
トーモンはHPが無いせいだと思うのですがなかなか情報が出回りませんよね。
物によっては電車代や送料の兼ね合いでそれほど他と変わらないという事もあるかとおもいますが、ギャンバやレペットで税込みでも六千円台、グリシコは全品確か3990円でしたのでかなりお安い方だと思います。

しかし、合わないものはホントに合いませんね[あせあせ(飛び散る汗)]履き口や幅が合ってもボックスの中がドーム型にぽっかり空間が空いてしまったり、あちこち痛かったり、足を入れた瞬間にまるで駄目だとすぐにわかったり…私の足がよほど特殊なのでしょうか?
国産物は比較的万人に合いやすいそうですが、残念ながらサイズが注文しないとなかなかなくて気軽に試せないのでわかりませんし[もうやだ~(悲しい顔)]
買う時はパッドなしで立てるものを買うのですが、今回の試着では縦のサイズを優先したので幅はほとんど緩くて立つのが凄く怖かったです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

H

はじめまして、こんにちは。
同じタイプの足かもしれません!
細幅のポアントの情報を検索してたらこちらのブログにたどりつきました。

私もいろいろと試しましたが、今のところ大丈夫だったのは
ワガノワのX幅とRクラスです。
中指が長いタイプなので先が細い靴じゃないと足が落ちていたいんです。

ワガノワはインターネットで購入しましたが、中野のパピヨンにX幅の在庫があるみたいです。
Rクラスのアルメッツのワイズ1(一番細い)はセキネ(吉祥寺か浅草)においてあります。
私は指がやたらと長くもう中指が特に長いので、先細でバンプが深い方が合うので
Cモデル(先細タイプ)でW1V3を藤門でオーダーしてあります。
2007はX幅でも残念ながら私には幅が大きかったです。
何しろ選択肢が少ないので、ワガノワを履くまでは2007が合っているように思っていましたが
今履くとまるで合っていないことがよくわかります。
ボックスの先が広いとダメみたいなので、エリート(2007より広い)やフェッテ(フェッテより広い)は試したことがありません。
日本では入手できなそうなんですが、ゲイナーミンデンのテイパードのN幅も一度試してみたいと思っています。
日本には一番ボックスが広いタイプしか入ってきていないみたいです。

私はブログはやっていないんですが、いろいろ情報交換できると嬉しいので時々覗きにきます。

by H (2009-11-11 15:28) 

lily

Hさんへ
はじめましてこんにちは!
書き込みありがとうございます♪&すぐに気付かなくてすみませんでした×結構のんびり更新しているので…。
Hさんは私よりもさらに細い様ですね。
お互い大変ですが、頑張って探していきましょう!
ワガノワも履いてみた事はあるのですが、確かワイズがぜんぜん合っていなくて参考にならなくてあきらめてしまったような気がします。パピヨンにあるんですね、機会があったら行ってみようと思います。
中指が長いというのはホント致命的ですよね〜
今週のレッスンでレペットの細幅を試そうと思っているのですが、それが駄目だったらワガノワと、ゲイナーのテイパードというのも試してみたいです(日本で試せる所があると良いですね)


by lily (2009-11-26 18:14) 

tama

レペットのルスカを買おうかどうしようか迷って検索しているうちに、Lilyさんのブログにお邪魔しました。
おそらく同じ足なんでしょうか(私はX幅ですが)、
私はいろいろ試しましたが、結局ずっとGambaを履いています。
これがやっぱり一番しっくりします。
Gambaがいけるなら、ルスカもためしてみる価値ありですね。
ありがとうございます。


by tama (2009-12-16 17:48) 

lily

tamaさんへ
レペットのルスカ、幅がXなら良いかもしれませんよ!
そのうち記事にすると思いますが、私にはバヤデールの細幅の調子が良かったです。
細幅があればルスカの方がいいと思っていたくらいですので!
by lily (2009-12-23 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毛糸シュシュ改造ポアントその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。